· 

はじめての教員採用試験

こんばんは!M2のあやねです!

 

皆さんお久しぶりです。

 

なんと教員採用試験まで1週間をきりました。

 

はじめての教員採用試験なだけに、とても緊張します。(そもそも緊張しいなので余計に。)

 

しかし私が毎日勉強している研究室では同様に机に向かい合っている後輩や同級生や先輩がいます。

 

その姿を毎日見ることと、毎日のように教員採用試験やわからない問題について周りの人と話すこと、「教員採用試験がんばってね」という言葉をかけられることが私の励みになっています。

 

きっと一昔前の私だったら、一人でやろうとしてとっくの昔に心が折れていたんだろうなと思います。

 

今は心が軽いのです。

 

とても不思議です。

 

さあ、ラストスパートをやりきってみんなで結果をだすぞ~!!