· 

引継ぎ

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 

たかしです!

 

 

 

ものすごく寒くなってきましたね、、、。

 

上越ではついに雪が積もりました。

う~~~、寒い。

 

 

 

 

 

さて、そんなこんなでもう12月も中旬。

 

気付けばあと2週間で令和2年が終わってしまいます。

 

みなさま、今年1年いかがだったでしょうか?

 

 

 

 

西川研究室としても、もうすぐ引き継ぎの時期が訪れます。

 

毎週金曜日に、ゼミ生全員が集まる全体ゼミと呼ばれるものがあるんですが

 

今年の全体ゼミは今週で終わりです。

 

と、言うことは、僕が仕切ってゼミをするのも次が最後です。

 

 

 

 

いやぁ、早かったなぁ、、、。

 

 

 

かといって、別にゼミ長として活動したことはあんまりなくて

 

全体ゼミを仕切るぐらいでなんらかの連絡をみんなに送ったり

 

名前だけ何かの代表になったりするだけです。

 

そうやって別にゼミ長が目立つわけでもなく

 

みんなの個性が合わさって西川研究室という力が発揮されているところが

 

西川研究室のいいところですよね。

 

 

 

 

でもまぁそれなりに色々と試行錯誤しながらやってきたつもりです。

 

西川研究室のゼミ長としてちゃんとできていたでしょうか?

 

できたところも、できていないところももちろんあると思いますが

 

引き継いだ後のゼミもきっと抜群の結果を残してくれるでしょう。

 

 

 

 

西川先生が教授として活動するのもあと少し。

 

残ったゼミ生が、抜群の結果を残してくれることを期待して引継ぎをします。