· 

趣味のいろいろ

こんにちは!こんばんは!

M2のともきです。

 

秋が深まり、上越市から望む妙高山も雪化粧を始めました。

麓も、もうそろそろ雪が降り始めそうです。

スタッドレスタイヤに履き替えないと、、、なんて考えています。

 

題名にもある通り、今回は僕の趣味について振り返ってみようと思います。

 

僕の趣味は、

・お酒

・映画

・運転

・アニメ

・マンガ

・ゲーム

・スキー

・スポーツ

・アウトドア(これからなる予定)

・物作り(プラモデル、LEGOなど)

・DIY(たまーに部屋に何かを作ってます程度)

 

いっぱいありますw

でも、いつもに全部ができているわけでもないし、いつも全部やりたいわけではありません。

気分によって何をしたいかは常に変わっています。

 

最近は、キャンプに行きたい気持ちであふれています。(ちょっと前もブログでかきましたね。)

道具は全部揃いました。

あとは行くだけです!

 

これからも、趣味は増えていくかとは思います。

楽しみな反面、許容できるのかは心配です。

 

最近見たある有名YouTuberが言っていた言葉です。

「やりたいことをやるために、やりたくないことを一生懸命やる。

 だから、やりたくないことをやっているときは、決して不幸ではない。

 むしろ、やりたいことのためにやっているから幸せなんだ。」

 

日常生活では、やりたくないことの方が多いです。

やりたいことができれば、それに向かって突き進むことができます。

これから先、もっとやりたくないことが増えてくると思うので、これを教訓に、趣味を少しずつ楽しんでいけるようになりたいです。