· 

キメハラ(鬼滅の刃ハラスメント)

 こんにちは。

M2のヒロです。

 今回のブログは、今現在、世間を騒がしている鬼滅の刃について書きます。凄いですよね、老若男女問わずに人気です!支援校や教育実習先では、鬼滅の刃について沢山の質問を受けますが、正直なに一つも答えられない状況です(笑)

 

 なんと私は、鬼滅の刃についてアニメや漫画を殆ど見たことが無く、興味関心がありません。

 

 しかし、昨日、友達と鬼滅の刃の映画を見に行きました。あまり行きたくはなかったですが、友人に「鬼滅を見てない人とは友達じゃない」と冗談で言われたり、アニメや漫画を見て当たり前なことを言われ続け、半ば強制的に連れていかれました。俗に言うキメハラ(鬼滅の刃ハラスメント)ですね(笑)

 

キメハラを受けているのは私だけでしょうか??

 

 私はキメハラについて全然大丈夫ですが、学校にいる子どもたちはどうでしょうか。鬼滅を見ている子どもが、見てない子を差別したり、いじめたりしないか心配です。

 

 以上キメハラを受けているヒロでした。