· 

趣味

こんばんは。M2のけいたです。

 

僕の最近の趣味は、散歩です。今年の自粛期間、運動不足が気になったのではじめてみました。

最近は、いけるときに散歩に行くようにしています。

 

今日の午後も散歩に行ってきました。はじめは30分くらいで帰って来る予定だったのですが、海に行きたいななど好奇心が抑えられなくなり、気づいたら2時間散歩していました。軽い運動のつもりがトレーニングになってしまいました。

でも、散歩では、「こんなところにお店があったんだ」「こんなところで釣りをしている人がいる!」などいろんな発見があります。また、地名にも注目することができ、「このあたりは昔こんな人がいたのかな?」と想像することができます。

 

散歩は、脳を鍛えることができるとも言われています。みなさんも、脳を鍛えながら、近くの穴場スポットを探してみてはいかがでしょうか。

 

追伸

僕も流行りにのってみたいと思います。

 

#ジブリで再現西川研あるある

 

「ゼミに入ってすぐのM1」(ジブリより)

 

 

 

 

「数か月後のM1」(ジブリより)