· 

アルビレックス新潟vsジュビロ磐田

こんばんは

M2のゆみかです!

 

 

アルビレックス新潟vsジュビロ磐田の試合を観戦しました!

(サッカーファンではありませんが…)

 

 

現在、アウェイ側の入場ができず、全席ホーム。

アルビレックスのタオルを購入し、観戦しました。

 

(先に謝ります。アルビレックス新潟のファンの皆様には申し訳ありません…)

 

 

みなさんご存知のとおり、私の出身は静岡。

車も静岡ナンバー。

ビックスワンの駐車場に入るところから

あ、しまった。と。

 

 

ホームのみの観戦にもかかわらず、アウェイのジュビロが地元。

複雑な思いで観戦しました。

 

 

サッカーファンではない私でも馴染みのある名前、

聞いたことのある名前の選手がいるジュビロのプレーに反応してしまいます。

 

なるべく態度に出さないように

ジュビロの応援をしていました。

 

ホームのチームのメンバーが良いプレーをすると拍手が起こります。

アウェイのチームのメンバーには何の応援もありません。

選手紹介も簡単。ゴールが入っても静まり返っていました。

 

 

これがアウェイの試合なのか。

 

コロナなので仕方ありませんね…

 

アウェイのサポーターって大切だな、って思いました。

 

 

何が言いたいか分からなくなってきてしまったので

まとめますね。

 

 

・祝ジュビロ勝利!!

・サッカーに詳しくなくても観戦は楽しめる!!

・アウェイサポーター必須!!

 

 

アウェイの入場ができるようになってからまた観戦しに行きたいです。