· 

ラーメンの話。

皆さん、こんにちは!

M2のまっさんです!

2週間に1回自分が食べたラーメンを振り返るのが、このブログのおかげで習慣となりました。笑 

さぁ、ではラーメンの話と参りましょう。

まず1店舗目はこちら!
安福亭の老麺です!

またしても長岡に行くことがあったので寄ってしまいました。

以前も言いましたが、物心つく前から食べているラーメンなのでお袋の味的存在です。笑

また行きます!

2店舗目はこちら!
春紀のつけ麺です!

来ました。春紀です。
つけ麺は初めて食べましたが、さすが春紀でした。とても美味しかったです。

ただ、普通のたまり醤油ラーメンなどの方がレベルは上かなと感じたので、次回以降頼むことはないかな?笑

3店舗目はこちら!
上越家のラーメンです!

写真見ただけで、ブログを書いている今も上越家に行きたくなってしまいました、、、(じゅるり)

私たちは上越家のことを「越家」と呼んでいます。
また、店員さんとも顔見知りの仲です。

それくらい行っています。笑

今回は岩のりと煮卵トッピングです。美味しかったです。また行きます!

4店舗目はこちら!
ラーメンショップ福橋店のネギラーメンです!

久しぶりに行きました。

安定の美味しさでした!ここは朝の6時から夜中の2時までやっています。

夜中にどうしてもラーメンが食べたくなったらここで決まりですね!

5店舗目はこちら!
くるまやラーメン上越木田店の味噌チャーシューメンです!

なんだかんだで上越のくるまやラーメンは初めて来ました。

普通に美味しかったです!
麺を太麺にできたので、太麺好きの私からしたら満足でした!

6店舗目はこちら!
麺屋しょうじのつけ麺です!

来ました。上越の人気店であるしょうじです。

実は、しょうじのメニュー表にはつけ麺大盛り無料と書いてあります。なので、だいたいの人は大盛りを頼むと思います。

しかし、大盛りでも量が少ないなと思った私は大盛りより上はあるのですか?と聞くと特盛りがありますとのこと。

料金はいくら増しか聞くと、何と無料とのこと。

わぉ

これは特盛りで決まりだねってことでしょうじでつけ麺を食べるときは毎回特盛りにしています。

また、今回お客さんの関係で途中で席を移動してもらえないかと頼まれました。

実は頼まれるのは2回目です。そして以前は移動してもらって申し訳ないということで餃子を1人2個サービスしてくれました。

そしてなんと今回も餃子をサービスしてくれました。
いやー、サービスいいですねー!!

また行きます!

7店舗目はこちら!
麺屋あしたの醤油白湯麺です!

あしたは今年2回目です。
久しぶりでしたが、相変わらずの美味しさでした!

ラーメンのルーティンリストに入れようと思いました。

また行きます。

今回は2週間で7店舗行けました。
全部違う店なのはブログを書き始めてから初めてでしたね。

2日に1回はラーメン食べています。

ラーメンは本当に最高ですね。

それではまたラーメンの話題でお会いしましょう!