· 

恒例のアレです。

皆さん、こんにちは!!

 

M2のまっさんです!今回も例の如くラーメンのご紹介です!笑

 

ラーメンはいくら食べても飽きないですね〜

 

さあ、張り切っていきましょう!

 

1店舗目はこちら!

上越家のラーメン(ネギゴマペッパートッピング)です。

 

毎度毎度お世話になっています。上越家です。

今回初めてネギゴマペッパーのトッピングをしてみました。

いやー、うまいですね。これはいけます。ゴマの風味がとても増します。

皆さんもぜひ一度、ネギゴマペッパーのトッピングをしてみてはいかがでしょうか?

 

2店舗目はこちら!

食堂ミサの味噌ラーメンです。

 

ここは、今回で3回目の訪問です。おそらく、上越地域では最もうまい味噌ラーメンのうちの一つだと思います。

最も〜のうちの一つという英語の文を中学校の時に習いましたが、その時こんなの使うのかと思っていましたが、意外と使うところありますね。hey!hey!most,most(テンション高めです。今。)

安定の味でした。またお世話になります。

 

3店舗目はこちら!

安福亭の老麺です。

 

お盆で長岡に少し帰省した際に行ってきました。

確か過去のブログでも行っていたような気がしますが、ここのラーメンはいわゆる私のソウルフードなので、長岡に寄ったら必ず行きます。長岡花火など、長岡に酔った際も行きます。(いやー、つまらないですね。でも今テンション高いんです。許してください。)

 

皆さんも、長岡に行く際にはプランに入れてみてはいかがでしょうか?

 

4店舗目はこちら!

はい。上越家です。

 

言えることは一つ。最高でした。

 

5店舗目はこちら!

らーめんだいじのちゃーしゅーめんです。

 

初めての訪問です!ここは昼しかやっていないので前々から行こうと思っていましたが、なかなか行けずにいたんですよね。

 

スープをすすった時、博多豚骨ラーメンっぽい!と思いました。

しかし、麺は中太ちぢれだったので、博多豚骨とはまた一味違いました。

あと、チャーシューもすごくうまかったです。少し塩っけが強かったのでスープに入れてから食べると尚うまいと思います。

 

自分好みのうまいラーメンでした。また行きたいと思います。

 

6店舗目はこちら!

こってりらーめんGITAの醤油ラーメンです。

 

約1年振りの訪問です。

背脂多めにして注文してみました。

昔は背脂をいくら食べても平気でしたが、歳のせいでしょうか、完全にお腹を壊してしましました。

うまかったですが、あまり良い思いをしなかったです。(自分のせいですが。笑)

 

今回は6杯のラーメンを食べました。

 

それではまた次のブログでお会いしましょう!バイバイ!