· 

趣味のお酒(その2)

こんにちは!こんばんは!西川研M2のともきです!

 

今回も趣味のお酒について書きます。

 

実は、前回記載した漬け込みパイナップルを飲み干すのに時間がかかってしまい、なかなか次の漬け込みを始められずにいました。

パイナップルは結構な量を作ってしまったので、次に漬け込むものの量を少し考えようと思いました。

トライ&エラーで楽しんでいる今日この頃です。

 

ちなみに、次に漬け込むのはハニージンジャーです。

まあ要は蜂蜜とショウガをウイスキーで漬け込みます。

今回は、トリスかブラックニッカでやろうかと思います。

大体1週間くらい冷暗所で保管しておきます。

今日この後買い物に行って、煮沸消毒などもろもろやっていきたいと思います。

どんなふうな味になったかは、次の投稿をお楽しみに!

 

それではまた次回お会いしましょう(^^)