· 

今年もありがとうございました!

今年もありがとうございました!

こんばんはけんちゃんです!!!

 

今年もあと残り少なくなってきました。

上越では雪が降ってとても寒いです。

 

今年は西川研究室としても多くの実りがあった一年だったと思います。

コロナで思うままに活動できないと思っていましたが、Zoomなどを使って西川研究室の目的である「日本を変える」ために活動できたと感じています。

西川研究室の全員で「子どもが『学び合う』オンライン授業」を出版することも出来ました。

越後の会もオンライン開催ということもあり多くの方に参加していただき成功をおさめることが出来たと思います。

 

Zoomを使うことが多くなり、全国の『学び合い』の会もオンライン開催が多かったと思います。コロナ禍でも人とのつながりの素晴らしさを感じることが出来るということを多くの人が実感したと思います。私もこのゼミに入って一年がたち、多くの人とつながるきっかけを得ることが出来ました。とても有難いことです。

 

西川研究室がこのような活動ができたのも全国の『学び合い』に携わっている方々のおかげです。本当にありがとうございました。

 

年末年始のブログはお休みにさせて頂きます。再開日程などはまだ決まっていませんが、また皆さんと会える日を心待ちにしています。

 

ではまた!