· 

くだらないことほど楽しい

 

こんばんは、M2のけいたです。

今日は週に1度の全体ゼミのある日でした。

そのため、普段は連携などで忙しいゼミ生たちも今日はみんなゼミ室にいました。

全体ゼミが終わったあとは、連携校のメンバーで研究や今後の連携について話し合いを行いました。

それも、一段落して、同期がパソコンと向き合っているいたとき、僕は近くにあったビデオカメラを手に取り、

同期も様子をビデオで撮影しました。いろいろな角度で撮影していると、隣の机にカメラを置いて撮影すると、

ドキュメンタリーの密着映像のように撮れることを発見しました。なので、ぼくは思いつく限り、ザ・ノンフィクションや情熱大陸、プロフェッショナルの音楽を流して遊んでいました。その様子をみて、同期も楽しそうにしていたのが印象的でした。

はたからみたらくだらないことですが、こんなくだらないことでも笑いあえる関係にあるのは僕は幸せだなと思いました。

 

また、後輩とも話していたのですが、ゼミ生紹介をドキュメンタリー風に撮るのもおもしろいねという話になったので、いつかそんなゼミ生紹介・ゼミ紹介動画ができたらなと思っています。

では、また。