· 

睡眠の質

こんにちは、M1のゆいぴーです。寝ているのに疲れが取れない日々で、睡眠の質が低下してるのではなかと感じています。

そこで、今回は睡眠の質について話そうと思います。

睡眠の質をどうすればよくなるのか。

 

1.リラックスしてから寝る

リラックスできる曲を聴いたり、温かい飲み物を飲んでリラックス状態の方が良いようです。

確かに、寝る直前にスマホを使っていることもあるので控えようと思います。

引用:https://cp.glico.jp/powerpro/citric-acid/entry91/

 

2.自分に合った寝具を選ぶ

寝返りのしやすさや自然な寝姿勢が保たれていることなどが重要で、自分に合った枕やマットにすることがポイントのようです。

引用:https://www.jstage.jst.go.jp/article/sobim/29/4/29_4_189/_pdf/-char/ja

 

まずはスマホの使用時間を減らすことから実践しようと思います。