· 

ワークアウト

 

こんにちは、M2のけいたです。

 

最近はワークアウトとして、HIIT(高強度インターバルトレーニング)をすることが多くなっています。

このワークアウトの良い所は、短時間で高い強度の運動を行うことができるところです。

 

内容としては、20秒運動を全力で行い、10秒休憩を8セット繰り返します。

20秒なのでいっけん楽かなと思っていると、これが後半効いてきてものすごくきつくなります。

この20秒の運動はスクワットやプッシュアップなどなんでもいいのですが、ここでバーピーを行うとものすごくきついです。

 

ものすごくきついのですが、終わった後は達成感があり、清々しい気持ちになります。

 

Youtubeで「タバタ式HIIT 音楽」と検索すると、ワークアウト用の音楽が出てくるので、興味がある方は是非一度お試しください。

 

では、また。