· 

アイスホッケー

こんばんは、けんちゃんです!昨日のブログ担当でしたが、もう日付を超えてしまいました!

 

今日はちょっと忙しくてブログを書くのが部活を終えてからになってしまいました。

 

アイスホッケーはスケートリンクで練習するのですが、このように夜遅くにならないと練習できません。

 

リンクで練習できるのが19時~22時15分と遅いです。

 

スケートリンクは朝から18時半まで一般営業していてそこから他の団体が2時間ほど貸し切り枠で練習しているので練習できる時間は遅くなってしまいます。

 

 

スケートリンクを夜遅く団体で貸し切りをするのにお金はかなりかかります。

また、アイスホッケーは防具やスティック、スケート靴にお金が大変かかります。日本では防具などを作っていないので海外から取り寄せなのもお金がかかる要因です。

 

大学生は平日授業の空きコマがあるのでそこで一般営業しているスケートリンクに練習によく行きます。一般営業で滑るのに通年パスを買うのですが、それもまあまあいい値段します。

 

このようにアイスホッケーはお金がとてもかかるスポーツです。

なのでアイスホッケーは金持ちのスポーツだとよく言われます。

 

でも大学生の私たちは決して金持ちなわけではありません。

みんなバイトも頑張りながら練習しています。

 

スポーツ推薦をよくとっている大学ならまだしも地方の国立大学の大学生が部活を一生懸命頑張っています。

 

せっかく大学に来ても熱中できるスポーツに出会えたので、部員全員でより良い部活、将来にも生かせるような経験をしていきたいなと思います。

 

もちろん研究、勉強も頑張ります!

 

アイスホッケーをするとめっちゃ疲れて眠くなります。おやすみなさい。