· 

長田の撮る写真。

ブログ担当が平日だと書くのが夜になってしまう男、長田です。

 

今回は誰もが普段から撮っているだろう写真について、話そうと思います。

 

 

友人と遊んだり食事をしたり...。そのような写真は皆さんもよく取られていると思います。

過去を分かち合う記録であり、自分を振り返る時に必要なものです。

 

景色を撮ることもあるでしょう。いい景色、感動する場面。私もいいカメラで撮ってみたいです。

 

私が撮る写真理由の多くは、作品制作のための妄想箱を作る為です。

何かを作る時は、自分の体験したことを基にするのが一番であると思っています。

それをいかに語り手として抽出できるか、その材料となるものを主に記録します。

 

ちょっとした驚き、特徴的な恰好、意味を作れそうな景色....。場面を切り取り、そこに意味を付加して遊ぶのです。

今回は去年あたりのフォルダから一部をお見せしようと思いますので、

 

「なんだろうな、これ...。」

 

と考えながらご覧ください。