· 

魔法の国に行きたい

こんにちは!M1のあやねです!

今回は私が常日頃思っていることをただただひたすらに書き連ねる回です。

 

私は、千葉県の浦安にあるねずみさんが取り仕切っている魔法の国がとても好きです。

小さいころから両親に連れていってもらっていました。

今でも父親の突然の思い付きで、翌日には魔法の国にいたなんてことがよくあります。(コロナがはやる前の話ですが)

 

なぜこんなにも魔法の国が好きなのかと言うと、とにかく非日常体験ができるということと適度なワクワク感があるからだと個人的には思っています。

魔法の国ですから、完全に日常の世界とは別世界です。魔法の国にいるときは、日常の世界のあれこれを忘れて過ごします。そしてアトラクションや素敵な風景に毎回ワクワクします。飽きないんですよねこれが。普段体験できない刺激があるからなんでしょうね。

 

今コロナ禍で簡単に行ける場所ではなくなってしまいました。行こうと思えば行けるのですが、リスクがとても大きいように思います。「新しい生活様式」なんて言葉がありますが、魔法の国に気軽に行けなくなった環境は私にとってとてもストレスフルでしかありません。これだけは以前のようになってほしいなと願っています。