· 

私の悩みについて。

こんにちは!!

M2のヒロです。

 最近、朝晩が急に寒くなってきましたね。なんと今日は、、妙高山の初雪でした。去年よりだいぶ早いです。

 

 さて今回は私の悩みについて話します。その悩みとは、教採の勉強期間に習慣となってしまった事がやめられないことです。

 

 その習慣とは、朝9時ごろ研究室に行き、夜の10時頃寮に帰るというルーティーンです。完全に普通の生活に戻らなくなりました。大変です。ブラックなのか、ホワイトなのかもう分かりません。研究室が居心地が良すぎるのかも、、

 

 このままだと、来年度教育現場に出たときに、土日出勤をしたり、夜遅くまで職員室にいることになってしまう。完全に職員室の番人になってしまいます(笑)

 

 どうしよう。悩んでいる今も研究室で一人ブログを書いてます。今日も寮に帰るのは21時過ぎかな…良いような悪いような。

 

 一つだけ分かっていることは、私は寮(マイルーム)で勉強や仕事をできないことです。教員採用試験の勉強期間中(約1年間)は自分の部屋で勉強を一切しなかったです。

 

 自分の中で割り切っていました。勉強や仕事は研究室で、自分の部屋では趣味やリラックスすることをする。

 

 割り切っていたからこそ、研究室で長時間勉強ができたのかもしれない。

 

 まあ~こんな話はどうでもいい。早くこの習慣を無くさないと、来年度に苦労する。

 

 さてまずは土日こそは寮で過ごしたり、外出して遊びたい。他の人にとって簡単なことかもしれないが、私にとってはなかなか難しい。

 

 以上私の変な悩みでした。