· 

あぁ、ラーメン

皆さん、お疲れ様です!

 

M2のまっさんです。

今回のブログも張り切ってラーメンについて書いていきます!

 

まず1店舗目はこちら!

麺辛屋 二代目 三國の特製極辛豚汁ラーメンです!

 

今回で4回目です。

僕は大学生時代は、東京にいたのでよく蒙古タンメン中本に行っていました。

その時は、必ず北極ラーメンを食べていたので辛いラーメンが定期的に食べたくなってしまいます。

今回も辛いラーメンが食べたくなってしまったので来てしまいました。笑

 

ここの店主さんは、蒙古タンメン中本で修行した方なので味も少し似ていて個人的には好きなラーメンです。

 

ただ、めちゃくちゃ美味しいかと言われれば、そういうわけでは無いんですよね、、、

 

辛いのが好きな人には定期的に行きたくなってしまう、そんなお店です。

 

2店舗目はこちら!

春紀のあかラーメンです!

 

来ました。恒例の春紀です。

先月あかラーメンを食べていた友人のを少し貰った際に、これはうまい!と思ったので今回はあかラーメンにしてみました。

 

三國に続き辛いラーメンですが、こちらの方が遥かに美味しかったです。笑

さすが春紀という感じでしたね。

 

また行きたいと思います。

 

3店舗目はこちら!

らーめんだいじのちゃーしゅーめんです!

 

前回のブログでも行った気がしますが、また来ました。(ちなみにこのブログでもう一回行きます。)

 

うん、普通にうまい。

 

ただ、昼しかやっていないのでそこが残念。

上越は昼しかやっていないラーメン屋が結構あるので、夜もやってくれないかなーって密かに願っています。

 

4店舗目はこちら!

龍馬軒の塩煮干しそばです!

 

連れが行きたいというので来ました。

龍馬軒好きな人が結構いるので、あまり言いたくはありませんが、僕は龍馬軒はあまり好きではないんですよね。笑

 

もちろん嫌いではないですが、、、。自分からは行かないっていう感じですかね。

 

このラーメンも美味くもなく不味くもという感じでした。

 

でも、また行くことあるんだろうなぁ。

 

5店舗目はこちら!

らーめんだいじの魚介醤油豚骨ラーメンです!

 

また来てしまいました。

こちらも連れが行きたいというので来ました。

 

普通に美味かったです。

 

女性にオススメできるラーメンかなと思いました。

 

今回のブログは以上になります。

また、ラーメン沢山食べたいと思います!

 

では、また。