· 

スタートライン

こんにちは。

M2のだいちゃんです。

今日はお酒を飲みながらブログを書きます!

 

先日、中学校理科の区分で教員採用試験に合格しました。

1年半前に教員を目指すために、会社を辞め、去年の十月から自分の体に鞭を打ちながら頑張ったと思います。

 

しかし、合格はゴールではなくスタートラインだと思います。

 

面接対策をするために、『学び合い』の考えの多くを封印しました。

 

分かる授業、個に応じた指導第一に置いた教育観を、叩き込みました。

 

やっと好きなことができます。

 

今興味があるのは、リカレント教育と子どものキャリアに近づけた理科教育です。

 

動き始めたいと思います。

 

何かアドバイスがあれば押れせいただければと思います。