· 

思わぬ出会い

こんばんは、M2のけいたです。

今日は、先日あった思わぬ出会いについてお話します。

 

日曜日の朝のことでした。

私は、自宅以外でコーヒーを飲みながら、朝ごはんを食べたいなと思い、近くのコメダ珈琲に向かいました。

店内を覗き込むと、店の入り口で多くの人が待っていました。

日曜の朝ということもあり、モーニングを食べようと考えた人たちで混雑していたのです。

 

できれば待ちたくないと思った僕は、その光景を見て、2秒で入店を諦めました。

 

車に戻り、どうしようかと考え、僕はGoogleマップに「パン屋」と入力しました。

すると近くのパン屋さんがヒットしました。

僕は何かの縁だと思い、そのお店に向かいました。

 

店に到着し、車から降りると、店の外にパンのおいしそうな香りがしていました。

店内に入ると、たくさんのおいしそうなパンたちが所狭しとならんでいました。

僕は、店の中を一周して、塩パン、あんバターパンなど、計4種類のパンを選びました。

 

それらのパンを家に持ち帰り、コーヒーを淹れ、映画を見ながら、午前中を優雅に過ごしました。

 

はじめの予定からは大幅な変更になりましたが、おいしいパンに出会えてよかったなと思います。

みなさんの地元にも、まだ知らないお店があるかもしれません。

是非、探してみてはいかがでしょうか。

 

では、またお会いしましょう。

 

【今回、僕が訪れたお店】

小麦工房ブルックリン 上越店(http://brooklyn-pan.net/)