· 

教員採用2次試験の移動

こんにちは。

M2のヒロです。

教員採用試験の移動について書いてみました。

今回は、自家用車とフェリーで現地に向かいます。

 

1日目

9:00 上越市出発

10:50 新潟市 フェリー乗り場

12:00 フェリー出発

 

2日目

4:30 小樽に到着

10:00 函館に到着

 

フェリーの中では、甲板で日焼けや読書をして楽しんました。ランニングマシーンやゲームセンターもありましたがコロナで休業でした。大浴場には、露天風呂もあり、夕日や月を見ながら入浴できました。他にもレストランやカフェ、大型テレビ、お土産屋などあり不自由なく快適に過ごせます。揺れは多少あります。

 

フェリーの運賃は7200円です。学割(2割引き)が適用できます。自家用車も運搬すると高くなります。

 

無事に教員採用試験も終わりました。

フェリーが日曜日に運航をしてないので、今日は函館に1泊して明日帰ります。北海道はあいにくの雨ですが、おすすめのスポットやグルメなど教えていただければ幸いです。

 

明日は車で6時間+フェリーで17時間の道のりが待っていますが、フェリーを選択したことに後悔(航海)はありません。

 

以上観光地のど真ん中にいるのに大雨でホテルから出れないヒロでした。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    旅行大好き先生 (日曜日, 30 8月 2020 16:03)

    せっかくの観光地なのに雨だったりコロナウイルス感染症の影響で心から楽しめないのは残念ですね。私は部活とかで県外に出る時、その地域の名所を巡るようにしています。