· 

宿題代行

M2のけいたです。

今年の夏も暑かったですね。僕は熱中症になりたくないので、とにかく部屋に引きこもっていましたw

 

さて、多くの学校は明日あたりから2学期が始まるみたいですね。

ニュースを見ていると、「宿題代行」というものが注目されていました。

大学生などが宿題を有料で代行するものみたいです。

保護者の意見を聞くと、受験勉強に集中させたい、部活に専念させたいという意見が挙げられていました。

この意見を聞くと、学校には何が求められているのでしょうか。

また宿題って必要なのでしょうか。

子どもたちにとって宿題はこなすものになっているのではないでしょうか。

世の中は変化の時期です。当たり前だったもののあり方を改めて見直すことがいま大切なのかもしれませんね。