· 

雑談マジック

こんにちは!M1のあやねです!

 

今回はゆる~~~~~く「雑談」についてお話できればなあと思います

 

私の個人的な話なのですが、オンラインの勉強会のコミュニティにいくつか所属させていただいています。

その中で、もちろん様々な理論を学んだり、対話したりして学びを深めていくわけですが、私が意外と大事じゃないかな~~と思っているのが「雑談」です。

 

雑談では、普段の勉強会の時では取り上げられないようなトピックがほとんどで、一緒に話している人の人柄や思考に触れることができます。そして何より楽しい!!

 

まさに昨日、あるオンライン勉強会コミュニティの雑談会に参加したのですが、なんとそこには大物教育系インフルエンサーの方が何人もいらっしゃっていました。

 

わ、わたしがここにいてもいいのか...?

場違い感すすごくないか...?

え、そんな方々と並んで話せる内容なんか無いよ...

 

とド緊張していたのですが、内容は、好きな俳優さんの話へ...(笑)

 

「あやねちゃんは俳優だと誰が好きなの?」と聞かれたので

「菅〇将暉です!!」と即座に推しの俳優さんの名前を答えました。

すると大物教育系インフルエンサーの方々がそれにたくさん反応してくださって、とても楽しいひと時を過ごすことができました

 

そして雑談会が終わった後は、大物教育系インフルエンサーの方々に対してとても親しみを覚えました

これぞ、雑談マジック...!

 

実はそんな時間が一番大切なのかもしれませんね

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    伊藤絵美 (土曜日, 22 8月 2020 19:25)

    先日はお世話になりました!!ここにコメント欄があったため、お返事をこちらにも書かせていただきました!!