· 

顔面シール

 

こんにちは。

M2のゆみかです!

 

昨日の投稿分です…( ; ; )

 

先日、高校生のAちゃんと話をするタイミングがありました。

夏休み何したー?

と聞いてみました。

 

今年の夏休みは遠出をすることもできず、

ディズニーやユニバ、お街に買い物〜

ということもできない…

高校生は特に、上越市内に閉じ込められて

何をして楽しみを見いだしているのだろう?

 

「がんめんしーる」

 

Aちゃんからこの言葉が出てきたときに

私の頭の中は

「?????」

 

「今はやってるんですよ!顔面シール!」

 

インスタグラムで

#顔面シール

と検索してみました。

 

髪型はツインテールをおだんごにし、

顔にシールを貼り付けて

プリクラや自撮りアプリで盛りまくるもののようです。

 

Aちゃんは、友人とお家でお泊まりをし、

恋話と顔面シールでの自撮り大会をして楽しんだようです。

 

すごいですよね!

遠出できない、遊びに行けない

ってなったら

遠出しなくても、遊びにいかなくても

楽しめる方法を見つけられるんですよね!

 

私も見習って、楽しみを探していきたいと思います!