· 

寝れないんです〜

こんばんは

 

本日は友美加です!

 

最近の悩みについて書いていきたいと思います。

 

題名を見てお察しいただけるように

最近の悩みは

「寝れない」

ということです...

 

先週の金曜日、土曜日は朝まで友人と家で飲んでいました。

月曜日からは、授業、課題、授業、課題…の生活です。

 

そのため、日曜日

「今日こそ早く寝るぞ!」

と12時前には布団に入りました。

 

しかし、寝れない

 

4時頃やっと寝付けたと思ったら

起きたら6時。

 

あ、朝の6時ですよ。笑

 

月曜日も火曜日も

寝付くまでに3〜4時間ゴロゴロ…

2時間寝ると起きてしまう。

 

寝つきを良くする方法、知っている方いらっしゃいましたら

ぜひ教えてください!!!

 

私の悩み、という誰も興味のない話にお付き合いいただき

ありがとうございました。笑

 

それでは、おやすみなさい!

(今日こそは寝付けますように…)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ナイソン (木曜日, 06 8月 2020 08:19)

    身もふたもないですが、眠くなるまではベッドに行かず、眠くなったらベッドに行くことです。
    ベッドは「寝る場所である」ということを体に覚え込ませれば、不眠は解消されます。
    一つの認知行動療法です。

  • #2

    ゆみか (木曜日, 06 8月 2020 08:23)

    ありがとうございます!!
    試してみます!

    今のままでは、眠くなる前に夜が明けそうです。笑
    まずは生活習慣を治します。

  • #3

    たかせひろゆき (金曜日, 07 8月 2020 23:30)

    眠れないのは、特に困ることではありません。起きている時間を利用して、とことん生産的な活動をしましょう。時差がありますので、世界中とつながれば、いつでも「一緒に仕事ができる人」はみつかります。楽しく「短時間睡眠生活」を満喫しましょう。(●'◡'●)。