· 

趣味のお酒(その3)

 

こんにちは、こんばんは!

M2のともきです!

 

本日も漬け込みハイボール系の投稿です。

 

果たして需要あるんですかね?

 

まあいいや(笑)

 

前回の投稿で、ハニージンジャーを漬けて、味がどんなものになったかは次回で、という風にしました。

 

 

以前(3年位前?)作ったときは、何か物足りなくて正直失敗でした。

しかし、今回は一味違います。

基本の蜂蜜と輪切りのショウガ。

そして少量のレモン汁を入れました。

様々なレシピを検索してレモン汁がいいということで、入れてみました。

 

結果は最高でした。

ショウガのあの香りと蜂蜜の甘さが絶妙にマッチして、ほのかに香るレモンの香り。

揚げ物を筆頭に様々な料理に合いそうです。

 

次に漬けるのは、お盆過ぎからス^パーに出てくる「あの」フルーツです。

お楽しみに!