· 

またまたラーメン

皆さん、こんにちは!

 

M2のまっさんです!これでブログは3回目となります。

前回、前々回とラーメンについてブログを書かせてもらいましたが、今回は、、、

 

 

今回も、、、

 

 

ラーメンについて書かせてもらいます。(笑)

1杯目はこちら!

麺屋 坂本02の「塩そば」です!

 

ミシュランガイドに掲載されたラーメン屋です。

もちろん、とても美味しかったですが、それ以上に上品という感じがして、がつんと来る感じではなかったです。

なんというか、ラーメンだ!!という感じではありませんでした。

東京にいた際に、実際にミシュラン一つ星を獲得した、巣鴨にある蔦というラーメン屋に行ったことがありますが、それと似たような感じがしました。

外国人にはとても受けるのでは無いでしょうか?

 

2杯目はこちら!

麺ぐるいの「中華そば」です。

 

今まで、麺ぐるいでは「盛りそば」、「まぜそば」、「とりとんラーメン」、「背脂ラーメン」を食べてきました。

しかし、「中華そば」は未経験であったので食べてみました。

 

感想は、、、、、、、

 

申し訳ありませんが、とても美味しいと言えるラーメンでは無かったですね、、、

 

上越に来てのワーストを更新してしまいました。

そもそも、注文する人がいないので、作る側も作り方を忘れてたんだな!という考えでもやもやの解消を無理やりしました。

 

まあ、他が美味しいので全然麺ぐるいは行きますけどね!(笑)

 

3店舗目はこちら!

麺の風 祥気の「しおそば」です!

 

これは、実家である長岡にちょこっと寄った際に食べました。

祥気も坂本02と同様にミシュランガイドに掲載されているラーメンです。

 

しかし、坂本02よりも遥かに美味しいです。

ここのしおそばはスープまで全部食べれてしまいます。

 

あの有名なラーメンYoutuberのすするさんも絶賛しています。

時間のある方は動画のリンクを貼っておきますので、ご覧ください。

 

 

4店舗目はこちら!

らーめん 十六屋の「背脂ラーメン」です!

 

行ったことの無いラーメン屋だったので、行ってきました。

麺は、オオモリ麺というものを使っていました。確証はありませんがオオモリラーメンというお店があるのですが、そこの麺だと思います。

オオモリラーメンはとても美味しいラーメン屋なので麺は完璧でした。

 

ただ、スープがちょっと、、、という感じでした。

背脂ラーメンなら醤油か、豚骨醤油というイメージでしたが、ここのスープは塩がベースでした。

普通に美味しいラーメンではあったのですが、ちょっと何か物足りない感じがしました。

 

今回のブログでは4杯のラーメンを紹介できました。

 

ここまで来たらずっとラーメンでブログを貫き通したいと思います!(笑)

 

それではまた次のブログでお会いしましょう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ラーメン大好き (日曜日, 02 8月 2020 14:13)

    いいですね。私もラーメン大好きです。�

  • #2

    まっさん (木曜日, 06 8月 2020 10:34)

    ラーメン大好きさん

    今後もラーメンのことについて書くので楽しみにしていてください!