· 

(急募)何か面白いアイデア

こんばんは、M1のイツキです。

 

何か面白いアイデアを急募中です。

 

というのも、今日研究室で西川先生の本を本でいたのですが、そうすると先生に「そんな面白くないことやってないでさー。なんか面白いことをやれよー」と言われました。

僕は「先生が今まで面白いなーて感じたことを教えてください」と聞くと

 

「だいちゃんが西川研に入って3ヶ月で飛び込み『学び合い』やったことかなー」と言われました。

 

あーそうか。確かに先輩がやってきたことと比べると自分のやっていることはつまらんなーと納得しました。

 

そこで、何か面白いアイデアないかなーと考えていたのですが、結局出てきませんでした。特にコロナの第2波が広がっている中で、西川研究生として、何かできないかなと。

Spotifyを作ったダニエル・エクが同社がうまいった要因として「まだ誰もしていない無料サービスに掛けたこと。ひどい物議を醸すことになったけど。」と挙げました。こういった発想がこのブログに辿り着いている方々なら出てくると思うのです。

 

そこでこのブログを読んでいる方に是非、アイデアがあればコメントをいただけると嬉しいです。「今、現場はこういうことを求めている」とか「この団体が面白いことをやっていますよ。」等なんでも良いです。破茶滅茶な意見も歓迎です。

 

よろしくお願いします。