· 

PayPay

こんにちは、M2のけいたです。

 

土曜日に教員採用試験があったので、約1週間弱上越を空けていました。そして今日久しぶりに大学にいきました。

僕がゼミ生と話していると、西川先生がお見えになりました。

ゼミ生が家族の進路の相談をしていて、その後西川先生の著作を欲しいということになったので、先生は研究室に本を取りにいかれました。

そして、何で代金を支払うのかなと見ていると、そのゼミ生はPayPayで支払したいと言いました。いけるのかなと心配してみていると、先生はPayPayでの支払を受け付けました。なんだか不思議な光景でした。

これからこのようなやり取りが増えていくのかなと思う日常の一コマでした。