· 

最近のストレス解消法

みなさんこんにちは!西川研M1のあやねです!

 

すっかり暑くなってきましたね...!それなのにコロナ対策でマスクをつけなきゃいけないとなるとストレスが溜まりますよね...それに加えて、追い打ちをかけるかのようにタスクがたくさん降ってくる...

 

みなさんも思い当たる節があるのではないでしょうか?

 

今回はそんな状況下で私が最近しているストレス解消法をご紹介します!

それがこちらっ!

  1.カフェに行く
  2.カラオケに行く
  3.誰かと話しまくる

 

1.カフェに行く

 大好きなチャイと大好きなジャズに浸りたくなる時があります。課題に追われている時は特に...(笑)

 カフェではゆったりと時間が流れています。気持ちに余裕がない時こそカフェに行って落ち着いた空間で心の回復をするのはオススメです。

 もし余裕があれば自分の好きなドリンクを見つけてみてください。それもまた楽しいですよ♪

 

※今回の画像

長野県上田市にある「uni coffee stand」さんでの一枚です。学部生の頃によく行っていて、その時に撮りました。コロナがおさまったときにぜひ行ってみてください!

 

2.カラオケに行く

 実は歌を歌うことも大好きなので、カラオケで満足するまで歌います(笑)普段出さないような声量で歌うのでかなりストレスを解消することができます。そして一人でも、複数人でも楽しめるのもまた良いですよね~!

 ちなみに学部生で卒論を必死に書いていた時期には週3回くらいのペースでカラオケに通いつめていました(笑)この時は本当にカラオケに救われました...

 みなさんもぜひ一人でも、周りの人を誘うのでも良いので行ってみてください~!

 

※コロナ対策をした上で行っています!

みなさんもコロナ対策していってくださいね!

 

 

3.誰かと話しまくる

 これまでは一人でもできるようなストレスの解消法をご紹介してきましたが、最後は周りの誰かと一緒にできるストレスの解消法です。

 みなさん、いつも何か悩んでいませんか?自分の悩みを人に打ち明けるだけでも、悩みの9割は解決するらしいですよ。

 私も最近はオフラインでもオンラインでも個人的な悩み相談を聞いたり話したりしています。そうするとやはり安心できるんですよね。

 ぜひぜひ普段の悩みなどを思い切って周りの人に打ち明けてみてください!意外とすんなり解決できてしまうかもしれませんよ。

 

 

以上!最近のストレス解消法を3つご紹介しました!もしやってみようかなというものがあれば、ぜひぜひトライしてみてくださいね~(^▽^)/

 

それではまた次回お会いしましょう~!