· 

上越のラーメン

皆さん、こんにちは!!

 

西川研究室M2のまっさんです。人生で初めてブログなる物を書きます。(笑)

 

何を書こうか迷いましたが、本日は7月の頭ということもあり、先月食べた上越のラーメンでも紹介しようと思いつきました。あ、ちなみに僕はラーメンが大好きです。好きな食べ物は何かと聞かれたらラーメンと即答します。

 

それでは、紹介の方に移りましょう。

 

まず1店舗目はこちら!

 

 

上越家の「ラーメン」大盛(茹でキャベツトッピング)です!!

 

はい、1店舗目は僕が上越でNo.1だと思うラーメン屋さんに行ってきました。

ここは、横浜家系の総本山である「吉村家」直系のラーメン屋なので、うまいこと間違いなしです。上越に来て1年と半年ほど経ちますが、何回行ったか分かりません。

上越に来た際はぜひ行ってほしいですね。非常に美味しかったです。

 

さあ、どんどん行きますよ。

 

2店舗目はこちら!

龍馬軒の「坦坦麺」です!!

 

上越で担々麺を食べようと思うならここで間違い無しです!!

今回はM1を連れて行ってきました。かなりの人気店なので人が並んでいました。

担々麺が好きな方はぜひ行ってみて欲しいです!

 

3店舗目はこちら!

春紀の「たまりじょうゆらーめん」です!!

 

いや〜、春紀は本当に美味しんです!!!!!

大学から車で20分以上かかるのですが、そんなの関係無しに行ってしまいます。

また、曜日ごとに限定メニューが存在するので、レパートリーの豊富さが伺えますね。

毎回スープまで飲み干してしまいます。それくらい美味しいです。

もっと春紀について語りたいですが、まだまだ紹介するラーメンがあるので今回はこの辺にしておきます。

 

4店舗目はこちら!

八角亭の「ネギラーメン」(レモン付き)です!!

 

実は初めて行きました。

とある先輩が美味しいと言っていたので西川研のゼミ生と行ってきました。

味はとても優しく、箸がどんどん進む感じでした。そして、レモンがスープに溶け込んでレモン好きにはたまらない味へと変化します。また、行きたいと思える素晴らしいラーメンでした。

 

5店舗目はこちら!

上越家の「ラーメン」大盛り(茹でキャベツトッピング)です!!

 

6月2度目の上越家です。

もう何も言うことはありません。最高に美味しいです。

ちなみに茹でキャベツトッピングは100円です。トッピングは種類豊富なので、ぜひ行った際にはたくさん悩んでください。(笑)

 

6店舗目はこちら!

ジャッキーラーメンの「海老そば」です!!

 

最近新しくできたお店です。

このラーメンはかなり濃厚な海老の出汁が使われており、海老好きの方にはぴったりのラーメンだと思います。

個人的には一緒に行った友達が食べていた「醤油ラーメン」の方が美味しかったです。もしまた行く機会があれば「醤油ラーメン」を食べたいと思います。

 

7店舗目はこちら!

宝来軒 参の「トクラーメン【醤油】」です!!

 

以前まであったGOGO宝来軒がリニューアルして宝来軒 参となりました。

店員さんに味は変化したのか聞くと「変化しています!」とのことだったので期待して待っていました。

うーん。前の方が美味しかったなぁと素直に感じました。しかし、まだまだメニューは豊富なのでまた行く機会があれば他のラーメンも食べてみようと思います!

 

8店舗目はこちら!

上越家の「ラーメン」大盛り(茹でキャベツトッピング)です!!

 

6月3度目の上越家です。

月3度は少ない方です。平均5回は行きます。(笑)

最近茹でキャベツトッピングにはまっています。スープと会うんですよねぇ、これが。

ちなみにこれが6月最後のラーメンとなります。

 

今月は8杯のラーメンをすすれました。

最近は新しいラーメンを開拓するのが楽しいので、7月は行ったことのないラーメン屋に行こうと思っています。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

また、ラーメンを紹介する機会があれば紹介したいと思います。

 

それでは、またお会いしましょう。